wedding plannner blog

プラザイン水沢ブライダル情報をお知らせします

かわらないものも・・・いい!

今年のような暖冬でも、春の訪れはうれしいものです。

・・・が!昨日なんと「へび」を至近距離で目撃(><)驚きのあまり腹筋が痛みます。

こっちと同じくらいあちらもビックリしたと思います(==)ごめんね~m(__)m

雪の残るこの時期に見たのは初めてです・・・ほ、ほ、本当に春ですね~(ーー;)

 

さて、先日実施された、沿岸のお客様のご披露宴でのひとコマです。

f:id:plazainn-bridal:20160305160828j:plain

f:id:plazainn-bridal:20160305160851j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、披露宴開宴前の「おちつき」ですね!

披露宴前にまず落ち着いていただこうと「うどん」でおもてなしする風習です。

沿岸地域の風習をご存じない遠方からのお客様も、大変喜んでいました。

私などはこれだけで十分なお食事になります(^^)

もうすぐ震災からまる5年。こうした風習もまた、かわらず未来につないで欲しいと思います。

 

 

途絶えず受け継がれているもの、最近は見かけなくなったもの、どちらも大切にしたいですね。

 

地域色豊かな風習や演出など、できるかな?と思ったら何なりとご相談ください。

 

プラザイン水沢で結婚式しよう