wedding plannner blog

プラザイン水沢ブライダル情報をお知らせします

知っていそうで実は知らない・・・プロジェクションマッピング

20日は大寒でした。やはりこの時期の寒さはカラダにこたえますね~(><)

 

以前、プロジェクションマッピングについてご報告いたしました。

おかげさまで、興味を持たれるお客様からのお問い合わせがじわりじわり増えてきました。「ならば・・・」と、プラザイン水沢では今年からプロジェクションマッピングを積極的にご提案していこうと、準備をすすめることにしたのです!

とは言っても、文系の皆さん(私も・・・)や女性の方々は正直「ピンとこない(==)」ですよね?

 

そんな皆さんにも興味をもっていただけるよう『できるだけ簡単にプロジェクションマッピングをご説明しなさいっ!』と命令が下りましたので、何とか頑張ってみます!!できるかな~(==)

 

皆さんが今まで体験した披露宴での映像演出は、大型スクリーンや会場の壁面にそのまま投映されたものです。映し出される映像には『四角い映像枠』の制限がありました。

一方、プロジェクションマッピングは、複雑な壁面の形に合わせ(時には屋外で建造物の外壁そのものに)投映します。映し出される内容も、専用ソフトで写真や動画、アニメーションなどが組み合わされたもので、当然、披露宴では新郎新婦が主役のものになるでしょう。しかも、投映場所を精密に採寸し、映像とピッタリ合致するよう作り込まれていますから、その迫力感動『かなりのものになるのです。

f:id:plazainn-bridal:20170123193219j:plain

 

今回は、ウェディングフェア用に『和の結婚式とおもてなし』を題材に制作の特別バージョンを体験していただきます。

 

実際の披露宴での内容や投映パターンなども、当日ご説明いたします。

11:30と14:00の2回です。2回とも見てもいいかもしれませんね!

 

今まさに協力業者様は徹夜作業の連続でゲッソリと・・・なるくらいの気持ちで頑張ってくれているハズです!まだご来場予定でないお二人は、是非ウェディングフェアの現場でその迫力を体験して下さい。どんな説明よりも、お二人のその目で体験していただくことが一番です。