wedding plannner blog

プラザイン水沢ブライダル情報をお知らせします

WEDDING PARTY ・・・??

ゴールデンウィークも今日で終わり~(><)皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?

 さて、この連休中に、アイルランド、カナダ、アメリカからのゲストをたくさん招いての披露宴がありました。滞在中のお天気は良かったり悪かったりビミョーでしたが、皆さん日本の披露宴を楽しんで帰られました。

ここで質問・・・英語で結婚式はなんと言うか?

答えは「Wedding Ceremony(ウェディングセレモニー)」

では披露宴は英語でなんと言うか?

答えは「Wedding Reception(ウェディングレセプション)」

f:id:plazainn-bridal:20160508192117j:plain

です。そう、実は「Wedding Party(ウェディングパーティー)」ではないのです。

f:id:plazainn-bridal:20160508192021j:plain

これは英語圏ではほぼ通じない言葉なのです。無理やり訳すと、「結婚式のご一行(関係者)」・・・のようなニュアンスですね~(@@)あるいは通じても「二次会」のニュアンスでしょうか。

実際「Wedding Party」と思っている方も多いですし、それより何より既成のブライダル関連商品でもWedding Partyと堂々と印刷されているものも多いので困りものです(==)皆様も今度気にしてみてください!!

 

そんな「Wedding Reception」って言葉が似合いそうなイベント『5/29ガーデンウェディング体験』は、そろそろ準備も本格的に!是非お越しください!!

f:id:plazainn-bridal:20160426165337j:plain