wedding plannner blog

プラザイン水沢ブライダル情報をお知らせします

春よ来い来い~♪ 早く来い(*^-^*)

2月最終日の日曜日・・・
雪が降ってビックリしましたねΣ(゚Д゚)
っと思ったら3月に入りまた雪・・・
寒波到来かと思って焦りました(笑)

f:id:plazainn-bridal:20160302095550p:plain


本日は少しだけお花の事をご紹介したいと思います

バラ

色合いや本数によっても
意味が実は少しずつ異なるのはご存知でしょうか?

【色合い】
赤色・・・・・情熱・美貌・あなたを愛する 
黄色・・・・・平和・愛の告白・友情・不貞・嫉妬
ピンク・・・・温かい心・恋の誓い・かわいい人・美しい少女 
白色・・・・・尊敬・純潔・清純
オレンジ・・・無邪気・魅惑・絆・信頼 
グリーン・・・穏やか・希望を持ちえる
紫色・・・・・誇り、気品、尊敬 
虹色・・・・・無限の可能性

 

【本数】
1本・・・・・一目ぼれ
3本・・・・・愛しています、告白
6本・・・・・あなたに夢中
11本・・・・最愛
99本・・・・永遠の愛、ずっと好きだった
108本・・・結婚して下さい
999本・・・何度生まれ変わってもあなたを愛する

 

3本はご夫婦に、

11本は両親に送るのにも

最適と言われています

参考になりましたでしょうか?

 

ちなみに私はヒマワリの花が好きです♪
花言葉として憧れ・情熱という意味などがあるようです

 

あなたの好きな花は何ですか?

 

好きな花に囲まれて

プラザイン水沢で結婚式しよう!

f:id:plazainn-bridal:20160302100440j:plain