wedding plannner blog

プラザイン水沢ブライダル情報をお知らせします

男子もおしゃれに悩む秋

披露宴に招かれた際、何を着ていこうか悩むのは女子ばかりではありません。

男子も悩みます!でも「親戚だったら無難な略礼服・・・友人関係なら定番のスーツに・・・」と、女子に比べて保守的になりがちですね。

そんな悩める男子にご提案!!これ↓ 

f:id:plazainn-bridal:20150919153710j:plain

秋のおしゃれ&披露宴シーズンに向けてディレクターズスーツはいかがでしょう!

一着あるとどんなシーンにも失礼なく安心して着られる、準礼装です。ここ数年は若い方々にも抵抗無く着られるように、細身のシルエットに仕立てられているものもたくさんあるようです。

ディレクターズスーツの定義は・・・

シングルのブラックジャケット、ホワイトシャツ、グレーのオッドベスト、縞柄のタイ、コールパンツ(グレーに黒の縞模様)、紐付き黒革靴

となっています。これを一度に購入すると財布にかなり響きそうですね(><)お祝いの予算が持っていかれる~!!

しか~しっ!ご安心下さいませv(^^)v

もし今現在、黒シングルの略礼服をお持ちだとすれば、ひとまずベストとパンツだけで・・・と順番で揃えていくという作戦が可能なのです!招かれるたびにアイテムが充実していきますね~。

略礼服に飽きた、外さないおしゃれがしたい、普段より大人っぽく参列したい、ただただいい意味で目立ちたい・・・この秋、色んなおしゃれ男子にオススメの、ディレクターズスーツのご紹介でした。

 

追伸 ・・・深まりゆく秋、そろそろウェディングフェアの予感がします(・・・お楽しみに)