wedding plannner blog

プラザイン水沢ブライダル情報をお知らせします

おうちでWedding まであと10日~準備編~

4月になり、先月までと違う環境で新しいスタートを切った皆さま…もう慣れましたか? 先週、「おうちでウェディング」の準備でナチュラルセンス様におじゃましてまいりました。 日差しは暖かいものの、時折吹き抜ける風にはまだ冷たさを感じました。そんな中…

春の婚礼料理のご紹介♪

今日の奥州市はぽかぽか暖かく、ようやく春の訪れを感じる季節になってきました(*^^*) 季節の移ろいを感じていただける結婚式には欠かせないもの…それは何といっても、ゲストの皆さまをおもてなしするお料理ではないでしょうか♪ 今回はプラザイン水沢自慢の…

おうちでWedding!!

今や結婚式は、何処で、どのようなスタイルであげるのか? 自由に選べる時代になりました(^^)v ならば・・・、家を建てたら、新居のお披露目も兼ねて、おうちで結婚式をするのはいかがでしょうか? おうちで結婚式をしたらどんな感じになるのか? 4/16のイベン…

色んなカタチのご披露宴

家族のカタチはひとそれぞれであるように、 結婚式のカタチもたくさんあります。 披露宴は、日頃お世話になっている方、これからも関係を続けていく皆様をお招きして、人生の伴侶となる人をご紹介したり、これまでの感謝、これからの決意を伝える場でもあり…

季節は、春へ

3月に入り、ずいぶん暖かくなってきた気がします。 まだ朝晩は冷えますが、日中の天気・気温は春の訪れを実感しますね! 季節が変わると天気・気温等の変化だけではなく、結婚式の演出や会場装飾にも変化がでます。特に記念写真の前撮りでは満開の桜をバッ…

アットホームフェア 開催中☆彡

本日 10:00~17:00 『アットホームフェア』を開催しております! 少人数でのお披露目会をお考えのかた必見! 少人数にピッタリな会場をコーディネートいたしました。 会場の雰囲気もご体感いただけますし、イメージもふくらませやすく なるかと思います。 こ…

アットホームウェディング その2

このまま春になれ!と思わず叫びたくなるこの頃です。でもまた週末には冷え込むそうで、そんなに甘くはありませんね~(==) ここ数年、多種多様な披露宴のスタイルが広く認められてきました。 人数規模も「身内だけ」「家族だけ」「彼の地元の親戚だけ」…

アットホームウェディング

2月26日(日)のイベントのお知らせです。 アットホームウェディングフェア を開催します。 結婚式のスタイルも様々ありますよね。 人前に出るのがちょっと苦手だけど、ちゃんと報告はしたい。とか、 地元の親戚の皆さんにはおひろめしたい。とか 家族だけで会…

神前式の魅力

先日開催のウェディングフェアでは神前式をいつもの神殿からホールへ場所をうつし沢山の方々にご覧いただくことができました それは『神前結婚式の良さを皆さまに改めて感じていただきたい』という想いからスタートしたプロジェクトでした そもそも神前式と…

昨日1/29は「プレミアムウエディングフェア」に沢山のみな様にお越しいただきまして、大変有難うございました。 今回のフェアでは、大ホールの特徴を活かしたプロジェクションマッピングや、神前式の素晴らしさをお伝えしたくて、スタッフ一同準備して参りま…

いよいよ明日開催!

いよいよ明日、プラザイン水沢のプレミアムウェディングフェアでございます! 数回にわたり、スタッフよりブログ等で皆様に発信してまいりましたが最後のお知らせをいたします。 「プレミアムウェディングフェア」 10:00~17:00 今回の一押しイベントは… プ…

ウエディングフェアまで…あと3日☆彡

ウエディングフェアまであと3日となりました☆彡 今日のお題は…『コーディネート』の見どころ をご紹介します(^-^) 今回のフェアではピュアホール、エターナルホール、プラザホールの3会場のコーディネートが一挙にご覧いただけるスペシャルデー♡ 普段です…

知っていそうで実は知らない・・・プロジェクションマッピング

20日は大寒でした。やはりこの時期の寒さはカラダにこたえますね~(><) 以前、プロジェクションマッピングについてご報告いたしました。 おかげさまで、興味を持たれるお客様からのお問い合わせがじわりじわり増えてきました。「ならば・・・」と、プラザイ…

Premium Wedding Fairまであと1週間となりました!! 今日はみどころの1つ 模擬神前挙式のご紹介です 近年、人気急増中の神前式。 ですが、、、神前挙式はご親族だけで執り行われることも多く どんなことをするの? 実は良く解らないんだけど〜。 という方…

プレミアムウェディングフェアまで…あと10日(∩´∀`)∩

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;background: #FFF;width: 5px;height: 5px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body img[data-mce-selected],…

2017.1.29 Premium Wedding Fair 開催

いよいよ今年も残すところあと10日…ということで 年明け一番最初のウェディングフェアのご案内ですヽ(^o^)丿 2017.1.29sun Premium Wedding Fair 注目のイベントは*プロジェクションマッピング&模擬神前式*大迫力の演出で華やかな披露宴がさらに盛り上がる…

『やっぱりホテルウェディングよ!』

12月です・・・とても寒いです。少し暖かい頃のお話をしたいと思います。 9月頃のお話(古っ)ですが、マツコDXさんがとある番組で、憧れの結婚式場を徘徊していました(番組名言ってしまいました)。ロケ場所は、小生が若かりし頃勤務した都内ホテルの系列ホテ…

先輩カップルの声

皆さん、こんにちは⛄️そろそろ忘年会シーズン突入ですね〜プラザイン水沢でも結婚式だけではなく、忘年会も盛り上がっていますよー。ところで。。。ここ、プラザイン水沢では結婚式をあげてもらった新郎新婦様にアンケートをお願いしています。 沢山のご意見…

いい夫婦の日アニバーサリーパーティー

11月22日はいい夫婦の日☆ プラザイン水沢では、毎年1周年、3周年、5周年、7周年、10周年、15周年、20周年、 (今年からは25周年)の方々にご案内をお送りして、 アニバーサリーパーティーを開催しております。 スタッフも、久しぶりに担当させていただいたおふ…

「結納&顔合せ相談会」開催してます!

11月も半ばとなり、いよいよ冬が間近になってきました。 風邪が流行りだす時期でもあります。皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。 結婚式も秋のピークを迎え週末は慌ただしくなりそうですが、当ホテルは結婚式だけではなく、結納や顔合せのお席もご…

プラザイン水沢初☆『プロジェクションマッピング』

10月22日 東京自動車㈱総務部長・佐藤洋之さん真奈美さんご夫妻のご披露宴にてプラザイン水沢初☆のプロジェクションマッピングが実施いたしました。 映像は撮影場所、BGM、おふたりのアイディアも盛込まれたこだわりの内容でした。 四季折々の風景のなか…

みんなでカンパイヽ(^o^)丿

今年も暑い夏がやってきました✦海に花火にお祭り…楽しいイベントも盛りだくさんの季節ですね! 今回ご紹介する新郎新婦さまも楽しいウエディング演出を叶えたおふたりです♪ 日ハムファンのTakaさん&Megさん野球観戦デートも結婚前の楽しい思い出のひとつ結…

フェア御礼

7/31ウエディングフェアに、沢山のお客様にご来館頂きありがとうございました。 会場には、未来の可愛い花嫁が目をキラキラ✨させてドレスを見ていました(^_-)-☆ これからも100組100通りのウエディングを心を込めてお手伝いさせていただきます(^^)v プラザイ…

Wedding Fair いよいよ明日開催!!!

いよいよ明日、年に2回のビッグイベント!!! ウエディングフェア開催ですヽ(^o^)丿♪ ただ今スタッフ総出で準備の真っ最中(; ・`д・´) ウエディングのいろいろな展示や体験コーナーもあります♪明日は皆さまのお越しをお待ちしております(^_-)-☆

Wedding Fair まであと・・・4日!

フェアまであと…4日となりました☆彡 今回は『ハンドエステ体験』をご紹介いたします(^_-)-☆ プロのエステティシャン リラクゼーション&エステサロン 花音~kanon~ の千葉さんにハンドマッサージをしてもらえるんです! 花嫁さまにとって結婚式当日はもっ…

Wedding Fair〜オススメ体験コーナーpart2〜

ウェディングフェアまであと1週間 今日もオススメの体験コーナーをご紹介します ドレスの試着&撮影コーナー 年に数回しかないフェアでも人気のコーナーです こんなドレスや あんなドレス 1着選ぶのが難しい〜 という声もちらほら・・・ お気に入りの1着…

-Wedding Fair-ヘアアレンジ体験のご紹介★

前回に引き続き、今回も7月31日(日)開催ウエディングフェアの体験コーナーについて ご紹介いたします(^_-)-☆ 可愛くなれるヘアアレンジ体験です♪ 結婚式で花嫁さまのヘアメイクを担当しているスタイリストが、 フェアではあなたに似合う『カンタンで可愛くな…

WEDDING FAIR 情報☆彡

7/31sun 10:00-17:00 ウエディングフェア プログラム 『おしゃれなウエディングアイテム手作り体験』 についてご紹介いたします(^-^) 小物アイテムをDIYされてゲストの皆さまをおもてなしされるご新郎ご新婦さまが増えられてますよねぇ~ 今回のフェアで…

☆Wedding Fair 7/31開催☆

7/31sun 10:00-17:00 Wedding Fair を開催いたします!! 今回は、とくに体験型フェアで、色々楽しめる内容になっています。 そんな中から、今日は「似顔絵体験コーナー」についてご紹介いたします。 秋田県出身で似顔絵作家・イラストレーターとして活躍され…

ウエディングケーキデザイン

結婚式の中でおふたりにとっての大きなイベントのひとつ☆彡ウエディングケーキ入刀そのウエディングケーキをどんなケーキにしようか色々イメージを膨らませてみたりするケド(>_<)なかなか思い浮かばなくて決めれないこともありますよね…そんなお悩みにちょっ…